和歌山カーコーティング・手洗い洗車

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山カーコーティング・手洗い洗車

2019/11/18

第116回日本犬全国展覧会

11月17日に、岡山県美作市江見のバレンタインパーク作東の運動公園で日本犬の全国展覧会に行ってきました。今回私は展覧会に出す犬がいなかったので見学に行ってきました。私のグループの人たちが出陳したので応援に。

日本犬全国展覧会は1年に1回開催される展覧会です。ブリーダーの人たちはこの日の為に1年間頑張ってきています。1年365日休むことなく。

今回の出頭数は、柴犬497頭、紀州犬78頭、四国犬103頭、甲斐犬5頭、北海道犬1頭の計686頭が出陳しました。

私たちは、前の日の16日に岡山県に行き、湯郷温泉で泊まりました。

私のグループは、西は北海道、青森、南は鹿児島、宮崎、関西では兵庫というメンバーのグループです。約15人ぐらいですかね。夜はみんなんで食事をしながら犬の話で盛り上がりました。展覧会のいいところは普段知り合えない方や県の方とお話が出来、仲良くなることができます。

みんな朝仕事の行く前の午前4時ごろから起きて犬の世話をしてから仕事に行っています。私もその一員です。

 

日本犬全国展覧会は、午前中に1次審査があります。1次審査は、毛並み、体高、歩行、あとは細かいところまで審査がされます。(いかに日本犬に理想に近いが審査されます。)午後からは2次審査がありこれで順位が決まっていきます。

この展覧会で一番の賞が大臣賞です。

ちなみに私のグループの成績は、3席と5席でした。

来年は長野県らしいです。

来年は私も展覧会に出陳できるように頑張りたいと思います。

宮崎県のブリーダーさんで3席(入賞です)

富山のブリーダーさんで惜しくも入賞することができませんでした。

岡山県のブリーダーさんで惜しくも入賞することができませんでした。

会場の近くでも紅葉がはじまっていました。