和歌山コーティングおすすめキーパープロショップ高野口SS

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山コーティングおすすめキーパープロショップ高野口SS

2020/01/30

今年も開催されます!!

キーパー技術コンテスト!!

開催決定!!

毎年開催されていたキーパー技術コンテストが今年も開催されます。

2月21日から全国各地で予選会開催されます。県チャンピオン決定戦は3月27日から各県で行われるそうです。全日本チャンピオン決定戦は5月に愛知県で行われます。

今回のキーパー技術コンテストには、キーパープロショップ高野口SSからは今年は出場しないかもしれません。2月に2級検定を受ける新人君が合格して、いけるかなっておもったら出場させるかもしれません。

 

キーパープロショップ高野口SSの山本さんは、2017年に県チャンピオンなり全国チャンピオン決定戦に出場しています。この時は全国対大会の準決勝で3位通過で決勝戦に進みました。この時はみんながびっくりしました。まだキーパーコーティングはじめて半年足らず決勝戦に行ったからです。本人も私もそして知り合いの方も。けど、さすが決勝戦です。決勝戦に進んだのは12人です。けど決勝戦では12位最下位でした。やはり経験の差が出てしまったのです。世の中そんなに甘くはなかったです。けど最下位でも全国12位ってやっぱりすごいですよね。大会が終わり次の日から2018年優勝することを目標に頑張りました。2018年1年間すべての車のキーパーコーティング施工を山本さん一人で施工させました。それに加え時間があれば練習に励みました。山本さんも今もよく言いますが、あの時はすごくしんどかったそうです。プレッシャー負けそうだったみたいです。その甲斐があって2018年も県チャンピオンなり、全国予選会では全国で1位の点数をだしました。それから怠ることなく練習に励み全日本チャンピオン決定戦では、準決勝4位通過、そして決定戦では惜しく準優勝でした。けど山本さんは喜ぶことなく悔し涙を流していました。今だから言いますが、全日本チャンピオン決定戦前の2週間前に40度の熱をだした1週間以上会社を休みました。この時点では私は熱が下がっても全国大会は無理かなって正直思っていました。無理をさせることが出来ないので。完全に完治することなく全日本チャンピオン決定戦出場しました。私は最初今年は断念しようといいましたが、山本さんは気迫にまけてしまい出場を許可しました。条件付きで。今も思いますが、体調が万全だったら優勝していたんだろうなって今でも思います。

2回全国大会出場したらもうキーパー技術コンテストには出場できません。

これからは第2の山本さんを育てて欲しいと思います。これから次第では新人君の出場があるかも

準優勝した時は、業界紙すべてに取り上げて頂きました。もう今では有名人です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 カーコーティング 洗車の専門店 「 キーパープロショップ 高野口SS 」

住所 : 和歌山県橋本市高野口町名古曽942-1

T E L : 0736-42-2210

ボディーガラスコーティング・ボディーポリマーコーティング ホイールコーティング・ヘッドライトコーティング ガラス撥水加工・鉄粉取り・室内清掃 など 新車コーティング、経年車のリフレッシュコーティング 車のキレイ お任せ下さい!!

当日施工も大歓迎 代車の貸し出しもOKです。

予約割5% 新車割5% OFF させて頂きます。 ぜひご利用下さい!!

お問合せ・ご予約 ⇒ 0736-42-2210

営業時間 平日・土 7:00~20:00 日・祝日 8:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2018年県チャンピオン決定戦

見事優勝!!

惜しくも準優勝

2018年全日本チャンピオン決定戦