和歌山ガラスコーティング・キーパーコーティング

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山ガラスコーティング・キーパーコーティング

2020/02/13

昨日帰ってきました。

2月10日~12日まで講習で西宮に行っていました。泊まったところが甲子園駅の付近で泊まりました。

案外西宮って宿泊するところが少ないんですね。

甲子園まで歩いて5分ぐらいの所で泊まっていたので朝散歩がてら甲子園球場を1周してきました。恥ずかしながら甲子園球場には初めていきました。

甲子園球場をの周りを歩いていたら色々なものを見つけました。

高校野球の春夏優勝校の名前の入ったプレートがありました。見ていると、わが母校の奈良の智弁学園の名前を見つけました。他にも和歌山県代表の智辯和歌山、簑島高校の名前も見つけました。和歌山は野球王国で有名ですよね。今年もわが母校の智弁学園、和歌山代表の智辯和歌山高校も春の選抜に出場しますね。近畿大会の対戦したように、甲子園の決勝で智弁対決を見てみたいですね。

他にも野球塔ってあるんですね。初めて知りました。

野球塔って何のか調べんました。それが下記の内容だそうです。

日本高等学校野球連盟、朝日新聞社、毎日新聞社は、球場外構整備を中心とした阪神甲子園球 場リニューアル第Ⅲ期工事(2010(平成 22)年3月竣工予定)に際し、球場外周南側に、甲子園球 場における高校野球開催の記念として「野球塔」を再現することを決定しました。 初代の野球塔は、1934(昭和9)年に行われた第 20 回全国中等学校優勝野球大会(現在の全国 高等学校野球選手権大会)を記念し、朝日新聞社により球場の北東(現在の甲子園警察署の辺 り)に建てられたもので、歴代の大会優勝校名及び選手名が銅板に刻まれましたが、第二次世界 大戦中に空襲などで崩壊しました。また、1958(昭和 33)年には、第 30 回選抜高等学校野球大 会を記念する「選抜高校野球塔」が、毎日新聞社により球場外周に建てられましたが、老朽化が 進んだため、今回のリニューアル工事開始に伴い2006(平成18)年に撤去されました。 そこで、甲子園球場リニューアル完了を契機とし、2008(平成 20)年にそれぞれが 80 回、90 回という節目を迎えた春・夏の高校野球を象徴するものとして、新たに野球塔を建立することに しました。形状は初代野球塔を受け継ぎ、列柱には、春・夏の大会の歴代優勝校名を刻んだ銘板 を設置します。野球塔を建設する場所は、高校野球時に、出場校の応援団が浜甲子園の応援団バ ス専用駐車場から甲子園球場を目指して来る際の玄関口となる場所で、また、同じく来年3月に 開業する「甲子園歴史館」の入口前にもあたり、ともに高校野球の歴史を伝えていきます。

これからも沢山の学校の名前が刻まれていくんですね。今年の選抜はどんなドラマが待っているのでしょうか?楽しみですね。

野球をしていたらだれもが憧れる甲子園球場。陸上をしていたら箱根駅伝。目だすものがあるっていい事だと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 カーコーティング 洗車の専門店 「 キーパープロショップ 高野口SS 」

住所 : 和歌山県橋本市高野口町名古曽942-1

T E L : 0736-42-2210

ボディーガラスコーティング・ボディーポリマーコーティング ホイールコーティング・ヘッドライトコーティング ガラス撥水加工・鉄粉取り・室内清掃 など 新車コーティング、経年車のリフレッシュコーティング 車のキレイ お任せ下さい!!

当日施工も大歓迎 代車の貸し出しもOKです。

予約割5% 新車割5% OFF させて頂きます。 ぜひご利用下さい!!

お問合せ・ご予約 ⇒ 0736-42-2210

営業時間 平日・土 7:00~20:00 日・祝日 8:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご予約はこちらから