キーパー施工車キーパープロショップ高野口エスエス

お問い合わせはこちら

ブログ

キーパー施工車キーパープロショップ高野口エスエス

2020/09/08

ありがとうございます。

クリスタルキーパー再施工車

私は6日の日曜日、用事で京都に行ってきました。今日と駅まで車で行き、京都駅からいつもタクシーで移動しています。

新型コロナウイルスの影響なのでしょうか、京都駅も日曜日だというのに人の少なさにびっくりしました。

京都駅に止まってりう京都市内観光のバスも人の乗る気配がなく、切符を買う人も全くいませんでした。それだけでも新型コロナウイルスの影響の凄さを感じました。

タクシーでの移動の際に、運転手さんと話をしていて、京都に本社がある企業の話を聞きました。そこの企業は本社だけでも3000人の人が働いているそうです。けど新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークになり、今では本社に出社しているのは1000人程度だそうです。新型コロナウイルス感染前では、朝の京都駅のタクシー乗り場も30分で1回転していたところが、今は3時間で1回転しかしないそうです。それだけどこの企業も出勤する人が減ってきて、企業に打ち合わせにこともなくなったんだと思います。そういう話をきき、その街を目のあたりにしてすごく心に思うことがありました。ニュースとかでよく耳にしていましたが、目のあたりにすると何とも言えない思いでした。

 

1日でも早く新薬が出来、新型コロナウイルスの感染が治まって欲しいです。

早く前みたいににぎやかな、観光客の多い京都に戻って欲しいです。