和歌山県キーパーコーティング高野口エスエス

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山県キーパーコーティング高野口エスエス

2020/10/06

新型コロナウイルスの感染が治まっているように思いますが、みんなが安心しだしてから、集団感染が起こってきています。プロ野球でも集団感染も起こって、じわりじわり襲っているような感じがします。

今日ある新聞の記事ですが、コロナ拡大で移動に変化が起こっているそうです。都心部では「自転車」、中核都市では「マイカー」に移動方法が変わってきているそうです。この原因が、新型コロナウイルスの感染を避けるためだそうです。そしてアンケートで、今から1年後の変化についてアンケートとったところ、1年後、通勤や出張などの移動が減少すと言っているのです。

これからは交通機関を使う人よりも、自動車社会になってくるのでしょうか?あるところで聴いたのですが、今50万円ぐらいの軽自動車売れてるみたいです。それは通勤使うためだそうです。そう言われてみれば、私も今までは交通機関使って行ってましたが、コロナが出てきてからは、車で行くようになってきたような気がします。やはりどこかで感染を自然に避けていたんだと思います。

これからもっともっと変わっていくのでしょうね。働き方改革も一緒からんできて。